2014年12月25日

初!!メリークリスマス♪

メリークリスマスクリスマス

こうちゃん、初めてのクリスマスです!!

こーいう時は、親が気合が入っちゃいますね(笑)
今日はママが腕を振るってくれました♪

こうちゃんも特別ディナーです!!

1419431847813.jpg
ママ作ブロッコリーツリー


1419431850859.jpg
おあずけを食らってグズるこうちゃん


ブロッコリーで作ったツリーです。
中身はさつまいも。
写真のために、おあずけくらって半べそ状態(笑)
ごめんよ。でもカワイイ(親バカ)
この後、手で派手に頂きました♪

パパにもカワイイプレゼント!!

DSC_0672.JPG
シフォンケーキwithサンタさん


手作りシフォンケーキとイチゴのサンタさん♪

DSC_0667.JPG
サンタ×6


サンタ量産型(笑)
シフォンケーキもおいしかった〜

ママが忙しくて、パパがひとりでこうちゃんをお風呂に入れたり、
みんなバタバタでしたが(苦笑)
とっても楽しいクリスマスになりました♪

こうちゃんの「初めて」の思い出は、たくさん作ってあげたいと思います!!

◆冬は思いで作り放題!!次はお正月ですね!!◆
「アナ雪」おせちが登場!数量限定で好評販売中♪


今年の冬シーズン本番を前に、
「家族団欒で蟹を食べたいけど、蟹のことはよくわからないし、ネット注文だとどんな蟹が届くか不安、、」
という、年末にぶっつけ本番で失敗したくない方、必見です。
posted by burova at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

パパの定期健診

今日は大きな病院で、定期健診です。
会社辞めてしまった理由のひとつでもある病気の健診です。

潰瘍性大腸炎という病気の兆候があるんですよ(汗)

以前の「第一次安倍政権」の時に安倍さんがなった病気と同じです。

簡単に言うと、お腹がとても緩くなる病気です。
大したこと無さそうですが、一日に数十回トイレに駆け込むことが出てきます。

流石にこれだと、仕事に支障が出るので、
以前の多忙な仕事は辞めたわけです。

まだ、完全になってしまったわけではなく、なる兆候が見られるということなので、ある意味事前に発覚して良かった感じですねー

理解されずらい病気ですが、こちとら好きでトイレ籠ってるわけじゃないんじゃー(怒)
と、言いたくなります。

回りに同じような方がいたら、多目に見てあげて下さい。

とにかく、しっかりと受診して、悪化しないようにしたいですね。


…ともあれ、大きな病院の待ち時間というのは、どーにかならないものかねー??

とってもひまですよーーー

◆病気になってから、パパも飲んでる腸内環境を整えるお茶◆
体に溜まる憂鬱に『なたまめ茶』
posted by burova at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

ちょっぴり早いクリスマス!?

ちょっと早いクリスマス


今日は23日ですが、明日明後日忙しそうだったので、
ちと早めに、家族で遊んできました♪

まずは、地元の浜松市動物園へ!
市の施設は、お財布に優しい!!

レッサーパンダにクリスマスプレゼントをあげるというので、
みんなで見てた。

DSC_0651.JPG
レッサーパンダ


地元のちっちゃな動物園だけど、
子供たちが集まってきて、カワイイレッサーパンダを眺めました。

DSC_0654.JPG
こうちゃん、ソリに乗る


最後に、サンタ&となかいコスの職員さんたちと記念撮影!!
よくみたら、トナカイのお兄さん見切れてますが・・・

なかなか寒かったので、早めに撤退。
次は子供館に行きました!

DSC_0655.JPG
ブロックで戯れるこうちゃん


DSC_0659.JPG
ブロックを食すこうちゃん


ハイハイしたり、つかまり立ちしたり、ブロックを噛んだり、
こうちゃん、とってもはしゃぎました♪

ホントここ最近の話ですが、こうちゃんがママとパパ関係なく、
おもちゃに向かってハイハイするようになったんですよ!!!

DSC_0660.JPG
パパとママから巣立っていくこうちゃん


いやぁウレシイですが、ちとさびしいですね(苦笑)
そろそろ、目が離せないことになりそうですなー

もうすぐクリスマス本番ですね!!

こうちゃんはまだケーキは食べれないですが、
大人はとりあえずケーキを楽しみたいと思います(笑)

明日から、次の仕事に向けての準備を頑張ろう!!

◆まだ間に合う!?クリスマスケーキの注文がまだの方へ◆
posted by burova at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

