2014年12月27日

2014年12月26日のつぶやき




posted by burova at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

夜泣き対策実践編part5と新しいブログのご紹介

対策というか、失敗談。

先日。クリスマスの料理やら、ケーキ作りやらでママが忙しかった日。
初めて、パパがひとりでこうちゃんをお風呂に入れたんですよ!!

まー、それはそれは楽しくてデスネ。
いっぱいお風呂で遊んだわけですよ。

タオルでクラゲ作ったり。
洗面器で泡ぼこぼこってしたり。
こうちゃんをプカプカ浮かせたり。

そりゃもう、ここぞとばかりに遊びましたよ!!

で、途中でママが替わってくれて、
体洗ってくれて、お風呂から出たわけですよ。

いつもなら、このままスヤスヤなんですが・・・
まぁ寝ない寝ない(苦笑)

原因は簡単でした。
パパとお風呂で、やんちゃに遊んだので興奮してしまったんですねーーー
まぁ、ママと祖母が何とか寝かしましたが。。。

パパ反省です(汗)
寝かす前は、落ち着いた遊びをせねばですね。
興奮させるのは、ダメ、ゼッタイです。


さて、全く話は変わりますが。
新しいブログを始めました。
その名も、「独立奮闘記〜イクメンの新たなる挑戦」です!!

これから独立して、育児と個人事業主のふたつの顔を両立していくに当たって、
こっちのブログはイクメン目線。
新しいブログは個人事業主目線で、いろいろ書き綴っていきたいと思います。

こちらも読んでくれたら幸いです♪
↓   ↓   ↓
http://dokuritsuburova.seesaa.net/


これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
posted by burova at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマスプレゼント×0歳

こうちゃんがみんなから、クリスマスプレゼントをもらいました♪

パパママからと、おじいちゃんからと、義兄さんおばあちゃんから、
3つももらいました!!

こうちゃんは早くも幸せものです。

パパとママからはコレ!!

ピープル 頭と体の知育ボックス【楽ギフ_包装】




知育BOXです♪立っても遊べるし、座っても遊べます。

DSC_0675.JPG
夢中で遊ぶこうちゃん


DSC_0677.JPG
満面の笑みのこうちゃん


いろいろ音が流れるので、とっても興味津々に遊んでました!!
とりあえず、喜んでくれて一安心。
長く遊んでくれるとイイナ^^


おじいちゃんからはコレ

きっずわだいこ【子供用和太鼓】 KP-390/JD




シブイぜ(笑)
ポンポン叩いて遊んでました

DSC_0679.JPG
実物


ばちがついているので、それだけ要注意!
誰かが見ているときに、一緒に遊びたいと思います♪


おばあちゃん義兄さんからはコレ!!
DSC_0678.JPGライオンのおもちゃ

なぜかどこにも売ってなかったので、実物の写真のみ。
鼻を押すとたてがみの中のボールが回ったり、動くと音がなります♪

押せて歩く練習にもなるし、乗ることも出来ます!
・・・でもまだ、こうちゃん遊べてません。
買ってもらったお店では遊んでたのにねーーー
お家では怖いらしいです・・・

いつか遊んでおくれよー

1日で、おもちゃがいっぱい増えました!!
ありがたいことですな〜
感謝感謝です。

こうちゃんにも感謝の気持ちをしっかりと教えてきたいですね!!
posted by burova at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

