2014年12月29日

こうちゃん大好き!!カンタン離乳食

なんか、お料理コーナーみたいですが(笑)

今日は、
パパでも出来る!!カンタン離乳食をご紹介します。
9か月以降の赤ちゃん専用ですよ!!

1.食パンを1cm角に切ります。
2.粉ミルクを溶かして作ります。
3.ミルクにパンを浸します

完成!!!!

「食パンのミルク浸し」です♪


自分も料理なんてまるっきしダメですが...
これなら、ママが体調を崩しても、
任せてもらえますね!

こんな簡単ですが、うちのこうちゃんはとってもお気に入りです♪

お時間がないときに、試してみては??

burovaの3分クッキングでした(笑)


◆それでも難しいときはベビーフードに頼っちゃいましょう!
パパもママが辛いときはいっつもお世話になってます♪

「赤すぐ」「妊すぐ」のWEBショップ【赤すぐnet】

ママたちのホンネが詰まったショッピングサイト

ハッピープールショッピング
posted by burova at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

10か月目、夜泣きがだいぶ楽になった!!

最近の夜泣き事情のお話。

今までみたいに、1時間ぐらい抱っこであやさないと寝なかったり、
ベビーベッドに寝かるたびに起きたり・・・
まだまだあります(苦笑)

ですが、だいぶ楽な事もあるようになりました!!

いつも、泣き出すと哺乳瓶でさ湯を飲ませているんです。
その後盛大にグズるので抱っこして寝かせていたんですが。。。

最近では、哺乳瓶を自分で抱えて湯を飲んで、
そのまま寝つけるようになりました!!
パパとママはさ湯を作って渡すだけ!!!

何て成長したんでしょう!!!
パパママは大助かりです♪

少しは夜が楽な時期に入ったんですかねー??
このまま、夜はずーっとグッスリになってくれるとイイナ(希望)
posted by burova at 06:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

新しい仕事の研修

みなさんは冬休みに入りましたか??

パパは、新しいお仕事の同行研修でした!!

久しぶりに一日にお仕事。
研修も無事終わり、新年からお仕事が出来そうです。

一家の大黒柱としては、またしっかりと稼いでこなきゃですよ!!!

…まぁイクメンとしては、こうちゃんと最近ずーっと一緒に居たので少し寂しいですが(涙)

まぁ、長く休み過ぎると働きたく無くなっちゃうので仕方がないですね(笑)

とりあえず、新しいお仕事の準備をしつつ、年末年始はのんびりしまーす♪
posted by burova at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

